顔のたるみを解消しましょう!

6毎日のスキンケアの方法として、一般的なのは化粧水や乳液など、肌の保湿を中心したものですよね。もちろん、きれいな肌にすることは大切な美容方法だと思います。しかし、肌だけではなく、顔の輪郭やたるみに意識を向けたことはありますでしょうか。顔のたるみは、想像以上に老けた印象を持たれがちなのです。最近クマがが目立つようになってきた、口角が下がってきた、顔が大きくなってきた気がするなんて方は要注意です。せっかく肌がきれいになるためにせっせとスキンケアをしても、年齢よりも老けた印象をもたれてしまうのはもったいないですよね。ぜひ、顔のたるみを解消して、若返り効果をもたらしましょう。

まずは、顔のエクササイズを取り入れましょう。口を大きく開けて「あ・い・う・え・お」と動かします。一日2〜3セットおこないましょう。普段使わない口角周りの筋肉が鍛えられますよ。

また、顔のたるみに効果的な食べ物を取り入れましょう。大豆イソフラボンを含む納豆や、ビタミンA、ビタミンB1,ビタミンB2、ビタミンCは美容に効果が高い食べ物です。また、よく噛むこともポイントですね。一口に30回を目安にするのが良いでしょう。口角も鍛えられますし、満腹感を得られやすいので、ダイエットにもつながります。

毎日に手軽に取り入れらりる解消法なので、ぜひ習慣化していただきたいです。顔のたるみを解消し、若返りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です