美容のためにホットヨガを続けてます

喜ぶ女性ダイエットや美容のことを考えて、一年近く前から取り組み始めたことといえばホットヨガです。

ホットヨガはかなり最近流行っていることが多いですが、通常の室温のお部屋ではなく、40度近いかなり高い温度のスタジオで行うヨガなので、ものすごく大量に汗をかけます。

激しいエアロビクスやランニングなどを必死で頑張ってもかけないであろう、本当に素晴らしい発汗効果があるので、初めてホットヨガをした時はびっくりしました。

かなりたくさん汗をかくので、こまめで充分な水分補給は必須なんですが、デトックス効果も抜群ですし、ホットヨガすると肌がツヤツヤになって顔色も血色良くなったり、全身のむくみがスッキリとれて体重が減ったり、顔のクマが消えたり、身体が柔らかくなるところが嬉しいと思います。

美容に意識が高い友達に誘われてホットヨガを始めましたが、これからもずっと習慣として楽しみ続けたいと思ってます。

ヨガの動きは心を落ち着けてくれる物が多いですし、ゆるやかで決してハードではない動きでも、身体にストレスを与えず無理なく筋肉をシェイプアップ出来たり、身体を引き締められる動きが多いので感心します。

女性なので筋肉がつきすぎるのは嫌といった人でも、ヨガなら筋肉を過度に使いすぎることもないですし、引き締まった綺麗な体づくりにとても効果的です。

モデルさんや芸能人など、美意識が高い人はヨガをしていることも多いようです。

ホットヨガでなく通常のヨガでも、充分美容効果やダイエット効果はあるので、自宅でもDVDを真似るなどして気軽にヨガするとおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です