忙しいとついつい美容に手を抜いちゃいます

8いけないとは思っていても、疲れていたり忙しかったりすると、つい優先順位を後回しにしてしまうことといえば美容のお手入れです。

若い頃から非常にものぐさで横着者な性格ということもあって、美容に悪いとはわかっていながらも、酔っ払って帰宅して化粧も落とさず布団に潜り込んでしまったり、髪をきちんと乾かさずに半乾きなまま眠りについてしまうこともよくありました。

美容に非常に良くないことといえば、若い頃の私のように、化粧をクレンジングして落とさないまま寝てしまうことです。

肌に対して多大な負担がかかってしまうので、現在はどれだけ疲れていてしんどい日であっても、必ず化粧を落とすことだけは美容のため死守してます。

化粧したまま寝たり長時間過ごしていると、その時は良くても数日後ニキビが発生したり、肌が乾燥してかなりダメージを食らってしまうこともあるので要注意です。

忙しいと美容のお手入れが面倒になるので、オールインワンアイテムに頼ることも最近は多いです。

クレンジングをしたり洗顔をした後、本当なら化粧水を塗って乳液を重ね、さらに美容液やクリームを塗りこむといった流れでいつも肌を保湿してますが、時短でスキンケアしたい時はオールインワンゲルを使ってます。

一つのアイテムで、化粧水や乳液や美容液などいろいろな役割を果たしてくれるので、ずぼらな私の美容のためにはオールインワンアイテムは本当に便利です。

美容のためには全く何もしないのではなく、簡単なケアで良いので何かしらの手入れを日々継続することが大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です